諷詠堂

淡いBLUEの日々雑感



- | - | - | 

ふいに意識が飛んで朦朧としていたらお買い上げしてしまった。

日々雑感 | comments(0) | trackbacks(1) | 

晴れ渡る 秋の味覚と 冬の空

全く更新されていないのにも関わらず毎日アクセスがあります。
ありがたい話です。



随分と空の風合いも秋模様に変化してきましたね。
暦ではもう冬のはずなのですが今日も暖かいです。
これなら当分は半袖でも通せるかな。

皆さんはどのような毎日を過ごされているのでしょうか。
僕は日々悪戦苦闘です。
LIFE GOES ON!!!
日々雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | 

か細い生命線

全く更新もなく限りなく廃屋に近いこのブログ。
それでも毎日少しのアクセスがあります。
何処からか迷い込み少しでも目を通して下さる方々に多謝。

いつか起動させますね。
日々雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | 

束の間の更新。

やっとキャッシャー・トレーニングが終わりました。
しかし実践となるとなかなか勝手が違い難しいもんですね。
慣れていない所為か顔が真顔になっちまします。
ここは持って生まれた社交性をフルに活用しながらカスタマーに接客せねば。

明日からは完璧なグリートを。
日々雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | 

滞っているぜ、夏

拉麺巡りが出来なくなると一瞬でネタが無くなった。
日々雑感 | comments(2) | trackbacks(0) | 

待ちわびているぜ、夏

先週末に採用が決定してから3日たちます。

もう一人面接試験を受ける人がおり、
その合否結果が出てからオリエンテーションに入ります。
同期がいることは心強いのですが、
待つ身には長い長い時間です。

なので暇な内に梅を漬けたり、
ラーメン屋を散策したりしておるのです。

再来週には無事、職場に立てるのか。
早く時間が過ぎればいいのに。
日々雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | 

海から来たソルト、夏



モンゴルからやってきた岩塩。
某夫妻のご好意により頂きました。
奇跡の粒子に満たされています。

さて、この岩塩で何をするつもりなのか?

梅を漬けます。
我が家ではほぼ毎年僕が梅を漬けているのですが、
今年は強力な助っ人、モンゴル岩塩の参戦です。
この塩を梅にまぶし未知なる世界への旅。
タッパーウェアーの中のコスモ(小宇宙)に期待は膨らむばかりです。
日々雑感 | comments(3) | trackbacks(0) | 

ベーグルとドーナッツは別物なんだよ、夏

20060614_20356.jpg
朝はドトールで朝食。
スモークチキンベーグルとアイスコーヒーを。

ドーナッツ愛好家の僕としてはドーナッツのコンセプトを流用しているベーグルは許せないのだが、飲茶なんぞを提供しているミスドになんか行けない。
だいたい、大の大人がゆっくり朝食を摂れる場所じゃ無いよ、ミスドは。

まあ、何はともあれドトールのスタッフの(業務用)スマイルに見送られ今日が始まった。
日々雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | 

世界で1番タフな29歳になるんだ、夏

20060612_17955.jpg
日々雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | 

いいちこでいいだろ、夏

日々是酒。

ここのところ持ち運びが便利なので缶チューハイで済ませていたのだが、
毎日3缶は飲んでいるのでコストを一度計算してみると、
いいちこの方が割安なのでシステムチェンジ。

歩く事をモットーにしている僕の生活では一升瓶はさすがに重いので、
紙パックのいいちこを購入。
なんだか質が落ちている気もするが地球の為だよ、ね。
これで僕も自然に優しいドランカーになったワケだ。

エビちゃんは誉めてくれるだろうか?
愛してくれ、とは言わないが「よしよし」と頭をなでて欲しい。
それだけで僕は10年は生きられる。


ああ、駄文。
日々雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/2P | >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>